スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強風!!!

ロゴ_丸治瓦店


こんばんわ!瓦職人のシンヤです!

この前の記録的な強風でお仕事依頼が多数ありました。
いつ来るか、わからない災害はとても恐ろしいことがわかり改めて
日頃の備えが必要だと実感いたしました。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

過去の例ですが、今回のように強風でコロニアルの棟板金が飛んでしまい。
コロニアルの棟だけ交換してほしいとご依頼いただいた工事内容を紹介
させていただきます。

強風で棟板金は外れています

コロニアル棟板金02

中のヌキ(棟板金を止めるためのひらたい材木)が腐っていました。

コロニアル棟板金03

すべて取り外し新しくヌキを取り付けました。

コロニアル棟板金05

前は入っていませんでしたが、ヌキの上に防水シートをかぶせます。
そうすると、湿気を防ぎ中のヌキを腐りにくく、また防水性に優れます。

コロニアル棟板金07

最後に新しく棟板金を取り付けて施工完了です!!

コロニアル棟板金06


今回のように中のヌキが古くなり腐ってしまい棟板金を止めている
釘が外れて強風などで、飛ばされてしまうケースがあります。
最悪なケースだと飛んでしまった棟板金が車や隣の民家にあたり、近隣トラブルにも
なりかねません・・・。
また、雨漏りの原因となりますので、一度、我が家の屋根もご自身で確認されてから、
御相談されることをお勧めいたします。

もちろん、丸治瓦店では御相談・御見積は無料です!!



←良かったらクリックお願いします!


瓦職人のシンヤにメールでお問い合わせ
お問い合わせには必ず返信しておりますが、返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。
 お急ぎの場合は電話(047-479-4632)でご連絡下さい。
※メールはshin8181@zpost.plala.or.jpまでよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小野伸也(シンヤ)

Author:小野伸也(シンヤ)
  
千葉県から関東一円の工事を手がける丸治瓦店の瓦職人です。

職人気質の親方の下で修行中ですが、日々手がける現場の様子をご紹介していきます。

屋根に関する悩みや不安等、何でもご相談ください!
n-ono-f4@gray.plala.or.jp

会社概要はこちら

このブログはリンクフリーです。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
月別アーカイブ
ケータイ丸冶瓦店
モバイルサイトを開設しました!
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。