

神社の瓦ずれ直し

ロゴ_丸治瓦店

こんばんわ!瓦職人見習いのシンヤです!
今日は去年やりました神社の瓦ずれ直しの現場紹介いたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

お客様のご依頼内容は瓦がずれて、雨漏りしているとのことです。
まずは、施工前の屋根です。写真ではちょっとわかりずらいですが、瓦が波うってますねー。
平01
アップにするとわかりやすい!
平02
雨トイも詰まってます
平03
それでは施工開始!!瓦を剥がします!
平07
瓦を剥がし、周りが竹やぶなので、瓦の下まで竹の葉が入っていました。
瓦桟も折れていて、瓦がずれている原因がわかりました。
竹の葉が二袋分ありました。親方も奮闘中・・・。
平04
綺麗に掃除完了!
平05
瓦を収めるために新しく瓦桟を打ちます。今回はより頑丈に同縁を打ちました。
平06
瓦を収めて完成です!!神社の屋根は上に上るにつれて屋根勾配がきつくなるので大変でした・・・。
瓦がまっすぐに並びました!
平08
大きな神社のお仕事でしたので、楽しかったです!
やっぱり、和型の瓦を葺くのが一番楽しいですね!!
平09

←良かったらクリックお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~

瓦の下なんてなかなかみれるものでもないので

とても新鮮です。
プロフィール

小野伸也(シンヤ)

Author:小野伸也(シンヤ)
  
千葉県から関東一円の工事を手がける丸治瓦店の瓦職人です。

職人気質の親方の下で修行中ですが、日々手がける現場の様子をご紹介していきます。

屋根に関する悩みや不安等、何でもご相談ください!
n-ono-f4@gray.plala.or.jp

会社概要はこちら

このブログはリンクフリーです。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
月別アーカイブ
ケータイ丸冶瓦店
モバイルサイトを開設しました!
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
