スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラー撤去とコロニアル葺き替え工事

ロゴ_丸治瓦店


お久しぶりです!瓦職人のシンヤです!

最近は暑くなり現場では汗だくです。
一ヶ月分現場写真がたまてしまいました・・・。
がんばって更新しまーす。

さて、今回はソーラーパネルとコロニアル葺き替え工事の現場紹介です。
今回のご依頼はソーラーパネルの上が雨漏りしているので、
あまり使用していないソーラーパネルを撤去して瓦も新しくしたいとの
ご依頼でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


屋根に上がってみますと・・・。古くなってソーラーパネルずっしりと・・・。

ソーラー現場02

写真ではわかりずらいですが土台が1センチぐらいしずんでいました。

ソーラー現場01

ソーラーパネル撤去後、野地が腐っていたので、12mmベニヤを張り
下地二層葺きしました。ちなみに手前の工具がコロニアル切断機です!

ソーラー現場03

葺き上がり!!

ソーラー現場04

裏側も!

ソーラー現場05

屋根が軽くなってすっきりしましたね。
コロニアルなど軽くて薄い部材だとソーラーパネルのような重い重量の
ものは重みに耐えられず年数がたつと雨漏りの原因になります。
ですので、ソーラーパネルなどを設置される時は十分屋根の構造・部材など
を御確認の上御検討されることをお勧めいたします!!


←良かったらクリックお願いします!


瓦職人のシンヤにメールでお問い合わせ
お問い合わせには必ず返信しておりますが、返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。
 お急ぎの場合は電話(047-479-4632)でご連絡下さい。
※メールはshin8181@zpost.plala.or.jpまでよろしくお願いします。


プロフィール

小野伸也(シンヤ)

Author:小野伸也(シンヤ)
  
千葉県から関東一円の工事を手がける丸治瓦店の瓦職人です。

職人気質の親方の下で修行中ですが、日々手がける現場の様子をご紹介していきます。

屋根に関する悩みや不安等、何でもご相談ください!
n-ono-f4@gray.plala.or.jp

会社概要はこちら

このブログはリンクフリーです。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
月別アーカイブ
ケータイ丸冶瓦店
モバイルサイトを開設しました!
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。