スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです。

ロゴ_丸治瓦店


瓦職人のシンヤです。

東北地方太平洋沖地震以来、一年半ぶりの更新です。
地震で御依頼いただきました工事の方はほぼ完了いたしました。
長い間、お待ちいただいたお客様には御迷惑かけました。
それでもお待ちいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
 また、被災された方々のためにも、自分にもできることをがんばります。

震災直後自宅前では・・・
家

現場確認・シートかけに追われました。このような状態が何軒も・・・
DSC00696.jpg

DSC00701.jpg

DSC00705.jpg

頑張るわたくし・・・

DSC00698.jpg

助けに来てくれた仲間も・・・

DSC00699.jpg
ホントに大変だったー。助けに来てくれたしゅうちゃんありがと~
現場確認・シートかけに二週間以上・・・材料もない・・・ガソリンもない・・・。
絶望的でした・・・。

つづく・・・。


←良かったらクリックお願いします!


瓦職人のシンヤにメールでお問い合わせ
お問い合わせには必ず返信しておりますが、返信が遅れる場合もありますのでご了承下さい。
 お急ぎの場合は電話(047-479-4632)でご連絡下さい。
※メールはshin8181@zpost.plala.or.jpまでよろしくお願いします。


スポンサーサイト

初ブログと御挨拶

ロゴ_丸治瓦店

はじめまして、千葉県習志野市で瓦屋をしております
瓦職人のシンヤです!

初ブログ緊張しています・・・。

あまり、馴染みのない瓦職人の仕事など、いろいろ紹介して
いきたいと思いますので、よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

丸治瓦店事務所兼自宅です。
家
屋根に使用している瓦は丸栄陶業『栄四郎』です。
落ち着いた銀燭でしぶいです。
瓦は耐久性・通気性がよく木造建物のは最適な構造になっています。
やはり、日本の屋根には瓦が一番ですよね。

←良かったらクリックお願いします!

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

瓦屋根の工事価格について

ロゴ_丸治瓦店

こんにちは、瓦職人のシンヤです。

今回は、瓦屋根の工事っていくらかかるの?という方のために役立つ情報をお伝えします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

「安心・安全・誠実」をモットーにする丸冶瓦店では、工事にかかる費用を公開しています。

残念なことに、世の中には悪徳業者というものも存在します。
屋根瓦一枚の値段なんて、一般の人達にはわかりませんよね?
そういう業者につけこまれないように、皆さん自信もアンテナを張って「知る」姿勢を身につけてくださいね。

工事価格について

 工事にはお客様の御要望や現場の状況によって、施工方法が決まります。
出来る限り、お客様の御要望、御予算の範囲以内で工事を進めていけるように私達は努力いたします。

 また、最近の物価の高騰により、瓦、屋根材、材木なども価格が上がっています。
ですが、当社では、昔からの工事価格をそのままで、がんばっております。
説明を元に、お客様ご自身で御見積もりされてからご連絡いただければ幸いです。

いくらかかるの?

 瓦葺き替え、葺きなおし工事では、価格設定が非常に難しいです。
まずは屋根の下地の状態、葺き替えの場合は古い瓦の処理費また、新しく葺く瓦の種類など
一例ですが、このような状況に応じて、価格が決まります。
ですので、瓦葺き替え、葺きなおし工事では、一度、御相談御見積もりされることを、
お勧めします。もちろん、御相談、お見積もりは無料です。
工事価格表

<用語解説>
谷板(たにいた)
谷の部分に瓦の下に置き樋として用いる板で、ステンレスや銅板が用いられる。谷の部分からの吹き込むを防ぐために、端を立ち上げさらにその先を伸ばしておくようにする。谷板の幅は300mm程度。

棟(むね)
陸屋根を除く屋根の頂部をいい、通常は水平な直線状に現れれ、屋根の分水嶺となる箇所を指す。
また、入母屋屋根、寄棟屋根、方形屋根のように4隅に傾斜した棟もできるが、これを一般的には隅棟と呼び、一般の棟を大棟(おおむね)と呼び使い分けられている。

漆喰(しっくい)
消石灰に砂と糊などを混ぜ、ひび割れを防ぐため麻などの繊維質を加えて水で練り上げた、日本独自の塗壁仕上げで、城や土蔵などに用いられた仕上げです。
住宅では、押入れの壁などに使われることもあります。

雪止め瓦
屋根からの雪の大量落下を防ぐため、輪形あるいは駒形の雪止が施された瓦。

コロニアル
屋根葺き材で、薄い人工の化粧スレート板。
クボタ松下電工外装株式会社の屋根材の商品名です。

その他にも、トイ修理などもさせていただきますので、御相談下さい。

最後まで読んでくださった皆さんにお得な情報が!

ホームページを見て、仕事依頼されたお客様には、1割引させていただきます!!
お見積もりの際に、「ホームページを見たので割引してください」といって下さい。
メールでも御相談、御質問、御見積もりの依頼をお受けいたしますので、気軽に御連絡下さい。

またこのサイトのご意見も募集しています。
「もっとこういう情報が欲しい」とか「瓦の○○について教えて欲しい」とかあったら
ぜひメールして下さいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
shin8181@zpost.plala.or.jp

←良かったらクリックお願いします!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ご相談から工事完成までの流れ

ロゴ_丸治瓦店

こんにちは。瓦職人のシンヤです。

家を建てたり、屋根の葺き替えなんて、人生の中で何度も行うものではないですよね。

そこで、どんな風に進めればいいのか不安という方々のために、

「お問い合わせ」から「完成」までの流れを大まかに説明させていただきます。

ぜひ参考にしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

何事も、まずはココから始まります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

①お客様より電話、FAX、メールなどで、屋根に関するお問い合わせをいただいた後、
 御見積もりに伺う日取りを決定します。
 日取りに付きまして、お客様の御都合により相談させていただきます。
 雨漏りのご相談とか、屋根に関する不安があれば何でもお問い合わせください。
 もしかしたら、大きな工事をしなくても解決するかもしれません。

御見積

②お問い合わせ後、決定した日取りにお伺いします。
 屋根の状態を確認させていただき、瓦葺き替え工事の場合などのサンプル資料を見ながら、
 御見積もりをさせていただきます。
 その日か翌日には、御見積もりを御報告させていただきます。
 契約成立後、工事日を決定いたします。

工事施工

③大体の目安ですが、30坪の瓦葺き替え/葺きなおし工事なら、一週間前後で工事完了です。
 その他、雨漏り工事、漆喰工事、雪止め付け工事では1~3日で工事完了します。

お支払い

④工事が完成したあとでのお支払いです。お支払い方法は、次の通りです。
  1)お客様の都合の良い日時にこちらから集金に伺います。
  2)銀行口座振込みにてお支払い
  3)工事終了後、当日に現金にてお支払

その他、御相談がありましたら、お気軽にご相談下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
shin8181@zpost.plala.or.jp


家はこまめに手入れをしてあげることで長持ちします。

多くの人にとって、人生の中で最も大きな買い物は家やマンションなどの住居ですよね。

がんばって汗水流して建てた家を、子や孫の代まで残すためにも

ぜひこの機会にお手入れしてあげてください。


←良かったらクリックお願いします!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

瓦屋根の工事や修理 専門店 丸冶瓦店について

ロゴ_丸治瓦店

会社名: 丸 治 瓦 店
代表者: 小 野 範 治
住 所: 〒275-0005 千葉県習志野市新栄町1-9-11 
TEL/FAX: 047-479-4632
創 業: 昭和 54年 4月
業 種: 屋根修理(新築、葺き替え、葺きなおし、雨漏りなど)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

はじめまして。
丸冶瓦店の瓦職人の伸也(シンヤ)です。

 丸冶瓦店は、職人歴40年の親方(父)範治と私、
事務員の母と伯母で経営している小さい会社です。

 事務所兼自宅で営業マンもおりませんので、その分、経費も掛かりません。
また、瓦も創業当時からお付き合いさせていただいている問屋さんから
安く入れさせていただいており、材料も大手企業で使用されるものと
まったく同じメーカーの物を使用いたしますので品質には問題ありません。
また、大手企業に比べて、工事価格を安く出来ます。

 御見積もりも、無料でさせていただきますので、屋根に関することなら、
何でもお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ↓
047-479-4632
shin8181@zpost.plala.or.jp


 御見積もり後は、こちらから、しつこい勧誘などは致しませんので、ご安心下さい。
また、メールでも御相談、御質問、御見積もりの依頼をお受けいたしますので
気軽に御連絡下さい。

 ちなみに営業エリアはコチラ↓
関東地図2

習志野市、船橋市、八千代市、佐倉市、四街道市、千葉市、市原市、八街市、市川市、浦安市、印西市、
白井市、柏市、鎌ヶ谷市、松戸市、流山市、我孫子市)を中心に千葉県全域に行かせて頂きます。
トラックで二時間以内であれば、東京都、茨城県、埼玉県にも行かせて頂きます。

←良かったらクリックお願いします!

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

小野伸也(シンヤ)

Author:小野伸也(シンヤ)
  
千葉県から関東一円の工事を手がける丸治瓦店の瓦職人です。

職人気質の親方の下で修行中ですが、日々手がける現場の様子をご紹介していきます。

屋根に関する悩みや不安等、何でもご相談ください!
n-ono-f4@gray.plala.or.jp

会社概要はこちら

このブログはリンクフリーです。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
月別アーカイブ
ケータイ丸冶瓦店
モバイルサイトを開設しました!
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。